急上昇記事

    No feed items found.

【マイクラ】エリトラほとんど使ったことないわ。初めて使ったとき読み込み間に合わなくて透明な山に激突して死んだトラウマが消えねえ

【マイクラ】エリトラほとんど使ったことないわ。初めて使ったとき読み込み間に合わなくて透明な山に激突して死んだトラウマが消えねえ
619: 名無しさん 2022/02/08(火) 09:08:28.57
エリトラほとんど使ったことないわ
初めて使ったとき読み込み間に合わなくて透明な山に激突して死んだトラウマが消えねえ
そうでなくても修繕耐久つけるまでもったいなくて使えないし
村人が増えては消えてを繰り返すから司書ガチャまでの道も長い
そうこうしているうちにインフラ整って村巡りはボートとネザゲで済む
って言うか移動のためのインフラ整備が好きすぎてエリトラは常にエンダーチェストの中だわ
622: 名無しさん 2022/02/08(火) 09:23:29.75
>>619
移動用の道整備好きだわ
俺も似たような理由でエリトラ使わないな
縛ってるとかじゃないんだけどね
前までは地下をブランチして馬移動用通路掘ってたけど今は地上で道作ってる
632: 名無しさん 2022/02/08(火) 12:43:17.20
>>619
エリトラを全然使わない人にありがちな勘違いだけどエリトラは耐久値ゼロになってもツルハシとかシャベルとかの道具と違って完全に壊れて消滅しちゃうってことはないよ
装備しても滑空できなくなるだけ 自分もエリトラ初めて使う以前は似たような勘違いしてたけど
620: 名無しさん 2022/02/08(火) 09:19:30.64
読み込み遅いのが実質エリトラ殺しになってるな
シュルカーボックスもない序盤はロバが移動も輸送も楽で癒しにもなってる
 

マイクラ HOT NEWS

621: 名無しさん 2022/02/08(火) 09:22:56.73
村人消えた事無い。前ワールドは司書9人だけ各家の中に押し込めた村をそのまま使って増築した22人村を使ってた。今のワールドは18人ベットを含め1チャンク内に収めて3ブース内でベットになれる様固定しない様にしてる。1人だけ農民をブース外出してチャンク内に畑つくって自由にさせてる
623: 名無しさん 2022/02/08(火) 09:27:31.07
エリトラは散々使ったらちょっと味気なく感じるのはあるあるなのか?
自分もエリトラは装備してるし使うけど、花火を2、3個以上使うような距離だとだるく感じてしまってトロッコ移動ばかりしてる 景色考えて線路敷くの楽しすぎる
624: 名無しさん 2022/02/08(火) 09:59:10.47
ネザーショトカをエリトラ仕様にした俺は異端らしい・・

まぁ花火めちゃくちゃ使うけど

625: 名無しさん 2022/02/08(火) 10:25:41.87
スマホ勢だからナチュラルにエリトラ縛りになる
629: 名無しさん 2022/02/08(火) 11:47:53.70
100マスぐらいの移動だと水に浸かって激流+エリトラとか楽よ
630: 名無しさん 2022/02/08(火) 12:11:58.25
今やってる1.18で新しく作ったワールド、拠点と村人のいる交易所の2ヶ所が距離は近いけど高低差がけっこうあるのでエリトラないとやってられないってレベル
エリトラガンガン使ってる
633: 名無しさん 2022/02/08(火) 13:12:16.16
エリトラは楽だが、もう少し馬やトロッコも楽しみたいので
今のワールドではエンド攻略を先延ばしにしてるわ

そのうちシュルカーボックス欲しさに遠征することにはなるんだろうが

636: 名無しさん 2022/02/08(火) 13:46:57.75
新しめのスマホだともう普通にエリトラでもビュンビュン飛べるらしいね
639: 名無しさん 2022/02/08(火) 14:47:50.17
エリトラは読み込み→突如山が現れる→激突死
これのせいで飛べない
不必要にマップ広げたくないし
641: 名無しさん 2022/02/08(火) 16:03:19.12
>>639
低空で花火ビュンビュンしてるからじゃね?

後落下ダメ軽減入れてれば激突したくらいじゃ死なない。めり込んで窒息はするけど

こちらもおすすめ

    No feed items found.